阿部のカラーセラピーと占いカウンセリング【SEL+ 】

カラーセラピスト阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・数秘術/主に天王寺や難波の占い館、電話鑑定、出張セッション

*

難波から帰宅して考えるあれやこれや

   

なんばの占い館ルーナで今年も大変お世話になりました。

出演回数がごく僅かにも関わらずリピーターさんも増え多くの方に支えていただいたおかげで今年も最後の出演まで辿り着けました。

体があまり丈夫ではなく、学生時代もしょっちゅう熱を出して保健室で寝ていたり早退していました。外から聴こえる楽しそうな笑い声を羨んで独りで泣いたりもしていました。羨ましいとか泣くとかは表に出してはいけないと思ってました。友だちの楽しさに水をさすことになったらどうしようとか親に心配かけたらダメだと思ってました。気持ちも言葉も飲み込んで周りに合わせるのが当たり前だと思って生きていました。結局、周りから見ると何を考えているのか分からない、大人ぶった未熟な子どもでした。

ずいぶん大人になった今も大人とは言えない未熟さで、40代ってね、若い頃に思ってたよりずっと子どもです。仕事柄こんなこと書いていいのか分からないけど、年齢で人は量れないですね。私には私の40歳がある。未熟で時には人を傷つけたり傷ついたり。だけど自分に嘘はつきたくないなと思います。他人に合わせる生き方を辞めようと決意してから20年余りが過ぎました。いまもきっとどこかでは合わせてるんだろうけど言いたいことを口に出来るようになりました。飲み込んでいた声が言葉として出るようになりました。言葉は受け取り手によって変化します。だからね、受け取る人に任せるといい。我慢して飲み込むよりずっといい。

 

カラーセラピーや占いを通して「話したいことを話す」大切さを学んでいます。

話すためには、場所も人も必要ですね。年齢や性別は関係ない。どんな人にも居場所はある。

独りで生きているわけではないし、独りで生きていけるわけでもない。

周りには必ず誰かが居るはず。

 

人と関わるのが怖くて長い間ひきこもっていました。

いまは私に合った働き方で、とてもゆっくりなペースですが歩むことができています。今年後半は発熱も無かったです。やったね。

完璧な人間なんていないからねー。なんてねー考えてたらもう深夜ですよ。こうして深夜に考え事をして夜更かししてしまって朝起きれないダメ嫁を笑って許してくれる夫にも感謝です。違う人間同士だから全部を理解し合うことは出来ないと思う。だけど、したいことを心から楽しんでその時その時を精一杯生きている姿を自然に見せていたら、応援してくれるようになりました。仕方ないなあって放っておいてくれるようになりました。お互いに心地いい距離感で過ごしています。それぞれ別の行動を取っても、あとで報告し合ってます。こんなことしてねーこんなこと思ってねーって。うんうん、て聞く。お互いに。対話する時間が無いときは置き手紙を書いています。嬉しいこと楽しいこと悲しいこと色々聴いてほしいから。

また長くなってきましたね。

話したいことを話せるって大事だー。

 

image

image

 

占い館ルーナなんば店でお会いしたクライアントの皆さま、運営スタッフの皆さまありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

image
画像左から 占い用カラーカード、ルノルマンカード、エロスオラクルカード、セラピー用カラーカード、数秘カード

 

image

仕事納めの30日(金)まであとちょっと。
がんばります!

皆さまもお体には充分気をつけて良いお正月を迎えましょう。

*****************************************
スケジュール・ご予約方法はこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

セルフ・カラーカードセラピー講座(カラーカード付き)
色の意味講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せや講座の申込もお気軽に。たまにつぶやき配信します。
LINE
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 - つぶやき, スケジュール , , , , ,