阿部のカラーセラピーと占い【SEL+ 】

阿部のカラーセラピー・ルノルマンカード占い・カラーカード占い・エロスオラクルカード/主にオンラインセッション、講座、天王寺の占いハウス出演

*

【ご感想】背中を押す存在は必要。最終的には自分から一歩踏み出すのだけれど

   

先日のカラーカードセラピーのクライアントさんからのご感想メッセージをご紹介します。

掲載のご快諾をありがとうございます!

 

———-

今日もありがとうございました。
混乱していた頭がだいぶ落ち着きました。
阿部さんとお話させていただいて、
今の状況をきちんと整理してから客観的に考えてみると、
今まで見えていなかったものが見えた気がします。
物事を客観的な立場から考えてみることは
今の私にとって最も重要なことでした。
お仕事のこと、勇気を出して質問してみて
自分自身の意思を大切に、後悔のない決断をしたいと思います。
休憩のためのタイマーも、早速使ってみますね。

どうして阿部さんとお話するとこんなにも前向きになれるのか考えてみました。

・だめだと思い込んでいた部分を否定せず認めてくれる
・自分では気づけずにいた新しい可能性を見つけ出してくれる
・こうしなさい、こうするべきと強制するのではなく、進むべき方向へと優しく導いてくれる

これらのことができる方は、
少なくとも私が今までお会いした人の中では阿部さんしかいません。
確かに、成長するためには最終的には
自分から一歩踏み出すことが必要ですが、
やはり周りのサポートといいますか、
背中を押してくれる存在は絶対に必要だと思うんです。
でも、なかなかそういう方とは出会えなくて。
甘やかすのではなく、厳しくしすぎるのではなく、
ただそっと背中を押してあげることって
実はとても難しいことだと気付きました。
だからこそ、それが出来る阿部さん、本当に素敵だなと思いました。
阿部さんに出会えた方はみんなきっと幸せです。

病院に通ったり薬を飲まなくてはいけなくなったことを後悔していたけれど、
この経験がなければ阿部さんと出会うことはきっとなかったと思います。
苦しくて辛かったけれど、今こうして阿部さんとカラーセラピーに出会えて
あの時期は無駄じゃなかったのだと思えるようになりました。
(むしろ阿部さんに出会うための過程だったのかなと思っているくらいです)

今日のカラーセラピーも楽しかったです!
直感で選んではいるのですが、
色には深層心理が表れてしまいますね。
カードの裏に書かれてあるキーワードのうち、
気になる言葉をピックアップして自分にあてはめて考える作業は、
自分のことを見つめ直すよいきっかけとなっています。
ガーネットは勝負に強い色、しっかり覚えておきます。
まだまだ知らない色の意味がたくさんあるので
もっともっとたくさん知りたいなあと思っていたところで
阿部さんの講座が受けられることになり、
とってもとっても嬉しいです!
初学者なのでついていけるか不安ですが、
阿部さんからたくさん吸収して
カラーセラピーを私の日常生活にも
取り入れることができればと思います。
楽しみにしていますね。

—————

 

ご感想ありがとうございます!

さらに、講座のご依頼までいただきました。

何かを決断するのは最終的には自分の意志ですが、そこにたどり着くまでに周りのサポートが必要な場合もある。

独りで思い悩んでいると視野が狭くなります。

「ただ聴く」そして背中をそっと押すというのは本当に難しいですが、これからもお仕事がんばりますね。

クライアントさんたちとの出会いによって私も成長させていただいています。

 

そしてそして後日談としてもっともっと嬉しいご報告もいただきました。

行動した結果、本当に望んでいた未来を手にされたそうです。

おめでとうございます。

家でメール読んで泣いちゃった。

(仕事中はクライアントさんに共感しすぎると客観性を失くすので一線を引きながらセッションしています)

 

ありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

 

*****************************************
スケジュール・ご予約方法はこちら

講座
カラーカードセラピスト養成講座
カラーセラピストのためのスキルアップ講座

*****************************************
阿部
LINE@の友達追加どうぞー。お問合せや講座の申込もお気軽に。たまにつぶやき配信します。
LINE
LINE@ID:@vlf0603x
メール:seabe3@gmail.com
FB https://www.facebook.com/selplus
tw https://twitter.com/salon_sh
Instagram http://instagram.com/abeselplus

*****************************************
ランキング。いつもご訪問&クリックありがとうございます。

 - クライアント様のご感想 , ,